Second Wind 二つ目の風

アクセスカウンタ

zoom RSS これだけ腰痛体操

<<   作成日時 : 2017/11/14 11:23  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 頸椎症性神経根症のリハビリで固定ローラー台にロードバイクをセットして毎日約1時間欠かさず1ヶ月続けてきた。完治させようと頑張った。
 ところが今度は、ぎっくり腰をやってしまいこのプログラムに切り替えざるを得なくなってしまいました。
 何度となく性懲りもなく繰り返しているこいつ「ぎっくり腰」、年に数回はお友達になってしまっている。原因は!。「柔軟性の欠如」に尽きるのだが。。。
【これだけ腰痛体操】
画像
画像


 愚痴も言いたくなるよ、午前中にストレッチ、午後にローラー約1時間。順調だっただけに繰り返してしまったアクシデント。さてさて先ずは痛みが治まったらこの体操を友にしてリスタートしよう。

 近年の腰痛治療は、「安静は禁物」だそうだ。どうしたら動かせるかを考えること、休んでいても改善にはならないとのこと、なぁ〜んだ何やらこれもアンチエージェンシーと同じじゃないか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これだけ腰痛体操 Second Wind 二つ目の風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる