Second Wind 二つ目の風

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝霧ヨーグル豚チャーシュー(朝霧高原道の駅)

<<   作成日時 : 2008/09/20 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 自転車の練習コースの一つに朝霧高原道の駅折り返し(自宅から往復120キロ)がある。

画像
 牧畜が盛んなところだけに濃厚な牛乳、ソフトクリームなど乳製品は産地らしい質の高さなのだが、その中でも「ヨーグル豚」のチャーシューが絶品。

画像
 数年前からお気に入りの一つになっている。以前は、毎日焼いて入荷していたので、入荷時間に遅れをとらなければ比較的容易にゲットできたが、近年は、ヨーグル豚に人気が集まって品薄の状態のためか、毎週土曜にしか入荷しない。今では、土曜日の××時に入荷してほとんど1時間で売り切れと言う人気。入手にもとてもとても努力がいるようになってしまった。(××時は何時だって?。えへへ午後ということにしておこう。。。。)

画像
  さてその味は、地元にも行列のできる「焼き豚」を扱う肉屋さんがあるが、120キロ走ってまでゲットする価値は十分。肉に品格があるというか、しっとり感、みずみずさが抜群なのだ。
画像
 もう一つ「納豆」。昔ながらの「納豆」らしい「納豆」のうまさがあって大豆のうまみが凝縮されていて質が高い。買って帰って3〜4日後になって熟成してうまみが出る。だから賞味期間など気にして日付を確認して求めるなど愚かな消費行動は不要。実際寝かして味が増す。1パック@70円。ご賞味あれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝霧ヨーグル豚チャーシュー(朝霧高原道の駅) Second Wind 二つ目の風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる